古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょっと寒い年明けでしたがみなさまいかがおすごしでしたか? 我が家は懸案だった(施主であり施工者でもあるので誰かさんが「勝手に」なさいます)、玄関土間マキストーブの回りに「風よけ」のためちょっとした工事がありました〜〜♪♪  不肖kominka(ツマ)はあれこれ忙しいので「知らんふり」して見てみぬふり・・・・していたのでしたけれど。さすがプロ(!)「どげんでもなるっちゃねぇ」(方言。どんな風にでもできるものですね)



建具(すき戸)施工されました(が、まだ未完成らしき雰囲気・・)


散らかっている(お恥ずかしい)ので、小さい写真で(クリックすると大きくなります)(笑)




クイズ・・・これはなんでしょう?


※説明と写真をアップしようとして「取得」に失敗したので。クイズ形式にしてみました。さきほどテレビで(誰かさんがいるときは「いつも」ついている)星のリゾートやらベネッセの社長さんたちの座談会があってまして素敵なプレゼントも・・・・ま、がらくた女将も負けずに、粗品進呈(笑)