古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの前の川デアル

 今いつのまにやら、川の中で育っているのは数年前まであそこのカーブミラーのところにあったのをむかえのyuk・・・ちゃんが毎年バッサリと「散髪」してたのに大きく大きく育ち車を出すとき遠くがまったく見えないし彼がとうとう根元から切ってサッパリしてたのに(少しさびしいなと思ってはいたが)こないだ気がつくとまぁ、川の中で自生していた(笑)



エンジェルトランペット

 きれいちゃあキレイだけれど切って家の中に飾ると、目から涙が出るくらいけっこう「きつい」(匂いではなく)一度、茶の間に「さして」懲りたので遠くで眺めるだけにしてる・・・





 この花も・・

 名前はいつか調べたけど忘れたうちの庭(川べり)の反対側に自生した、たくましいお花切っても切っても大きくなるばかりかとうとう「飛び火」?しているかなり長い期間咲いているしちょっと見にはかわいいから・・・今年こそバッサリ切ってしまいたいと思っているところ。


 それにしても外来種は強いですねぇ・・・・亜熱帯化してきているのかも? ではでは、本日ちょこっと用事もありこのへんで。みなさまにも、よい日曜日でありますように!