古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。





 鳴き砂で有名な?「姉子が浜」観光案内所では夏の間は特に、駐車して海遊びしている人もあるしバイクのツーリングのグループもあるしなんといってもウッチーの丁寧な温かみのある対応がいいので(そしてトイレや自販機の管理も行き届いているし)・・・お客さんが少ない時間をみはからって(まぁこちらが勝手なときに)お茶しに出かけるのだけれどそして、情報交換も大事な仕事(笑)「大潮」だったらしくサザエをいっぱい取ってきて持ってきてある人もあり(これはセミプロ並みでないと、無理。「しおどき」をチェックして潜ってありますしネ)あったかい言葉をかけてもらえるのも、みなさんがちょっと「顔を出される」一因だと思います・・・そして常連さんたちは駐車場に停めてある車が多いときには長居はされないので・・・ウッチーの人柄だといつも感心しつつお邪魔するのでした。



「アマリリスが根っこに咲いた」
 「珍しいよねぇ」って




 さて。きょうは日曜日いくつか、ヤボ用もあり(誰かさんは地域の役員さんたちと日帰り旅行だし)出かけてきますみなさまも梅雨の合間のいいお天気のようですいろんな用件が「はかがいき」ますように〜〜♪ 日曜でないとできないこともありますしネうふふっ。


こないだ持って行った花束(みなさまへも差し上げましょう)

よい一日でありますように。