古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 でぃずにーキャラクターの52円切手シートをついつい買ってしまいまして(笑)だってだって、懐かしい(主人公たちの名前は忘れたけど)「101匹わんちゃん大行進」だの「バンビ」だの・・・ドナルドダックやコッカー?スパニエル?あの耳の長い茶色のわんちゃんとか、小さい時とても好きでした(そんころからもうミーハーでしたのねっ我ながら、えへ)

これは「今ふうの」キャラクター
 数回前の「がらくた市」で


 そしたら。ちょうど郵便局に(地元の社交場というか、思いがけない人に会ったりするのだった)いた5歳くらい?年下の男性に「ねっ! あのiwatayaデパートの屋上やらdazaifu園で、10円入れて(※遊園地なんかで短いビデオみたいなものを「覗く」機械?があったのだ)見たよねぇ〜。なつかしかーー」と言うと「いや。僕は田舎もんやけんhakataにやら、連れて行ってもろうたことはなかったけ、知らんばい」って・・・ふーむ、もうすでに趣味が多様化(5才違うとキャラクターグッズも違うよね・・むか〜しでも)してたのでしょうか?(笑)まぁとにかく郵便局で切手を見てみてください(買わなくていいから)なんか懐かしのアニメなんですの。


※本日、これにて(ちょっと出かけます)