古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 田舎に住んでいるからのんびりのほほんと暮らしているわけではない・・・・あひるが水面下で水かきを必死でしているよに(笑)いつもばたばたしてるのだったこちらをご笑覧の男性もしくは演劇に興味がない方には申し訳ないのだが不肖kominka(ツマ)息抜き? に、「ここのところ連日」玉ちゃんの写真(特集記事)を見たりネットで宝塚を覗いたりして「あちら」に行っておりますあはは。まぁいずこの世界も立派な方は多く特に、30年ほど前の雑誌「太陽」で見てると玉三郎様と組んだ方々の若かりし歌舞伎役者さんたちが垣間見れ現在があるのだなぁと思ったりそれでも、博多座は苦戦しているとか先日、地元西日本新聞に載ってたのでみなさまぜひ一度は観劇なさいませあ、一度二度ではおもしろくないかも・・・若い玉ちゃんの写真を見ても姿勢がいいのが日ごろの精進(お稽古や生き方)が表れるのでしょうけど、今の宝塚にしても「お客様あっての」とみなさん口にされる・・・わかるような気がする厳しい芸能(商業演劇。ショービジネス)の世界ではある。
 それで。ご興味がない方はどうぞスルーしてくださいね。殿方には特におもしろうないやろにゃ・・えへへっ。もう毎晩、玉ちゃんと対談した大女優さん数名の記事(越路さん杉村?さん淡谷のり子水谷八重子・・・今のわたくしが「やっと知った」大御所さまたち12名の方との対談それぞれ凄し!)なんか読んで20代でもおごりもせず怠けもせずずーーっと努力されてきたそのうえ八千代座の復興にも手を貸してきた彼のすごさを、自分のナマケモノさをぼーーっと思いつつ夢の国へと出発(つまり電気をつけたまま眠っているわけ)しウシミツドキに、誰かさんが帰宅したのも覚えないことも多々あるんだから「眠れない」悩みの方々に申し訳ないくらいである。


 バンの親鳥らしい・・・

 お散歩・サイクリングと言えども一石二鳥も三鳥もする欲張り、たまにはばったりお会いした方と情報交換もせねば(笑)30分くらいの自転車で疲れて「どん」と眠っているのかもしれませぬなんかやたら寝つきが良い昨今である。梅雨入りしたとはいえ「あいま」にけっこうやんでたりする・・・ので。


 田んぼにはまだ水が来ない

  ↑  ↑
このしと、わたしよりいいもの着てるんだもの・・・羨ましい(笑)着替えさせてもらいたいくらいである。


 ゴミ出しに行ったら誰かさんが木を一本伐採していた「どんな小さな仕事でも引き受けます」と名刺に書いているのだが確かに、kominka(亭主)も飲んでるだけではなく忙しいのであるまぁねぇ「家で」な〜んもせずにおさんどんだけで(だって3食食べに来るんだもん)「片づけろ」「洗濯もんが汗臭い」「あれ(仕事上の)はまだしてないのか」だの小言の数々・・・外でわかりやすく働いている方にはぐだぐだしてるだけにしか見えないのでありませう(涙)あ〜家事は苦手、数字も苦手、お客さんとのお話も(かなり気を遣っておりますおほほほほ・・え?あれで??と言わないでくださいまし!)苦手・・・とあればわたくしの存在価値やいかに??



追記・ここのところのコメント欄が私的すぎると注意されました。でもkominka(ツマ)としては、そう思ってない部分もありますしそれに何人か「現実に」会う方からはやり取りがおもしろか〜と言ってくださる方もあり・・・難しいところでございますいちおう、「ネット上での会話」(コメント)を自覚しているところではあるのですが。ふだん誰からも反応(コメント)がないさびしいブログ(削除しているわけではなく、ホントに誰からも反応がないのですよわたくしとしては「たくさん」の方に見ていただいているのになぜ?・・・)ですから余計、物議?をかもしているのだろうと(笑)拝察いたします。公正・中立(?)を心掛けていますけれど独断と偏見は免れえない拙ブログ管理人です、いろんなご指摘ご遠慮なくどうぞ。玉ちゃんたちに負けないよに(比較するのもおこがましいが)日々精進してゆきたいと思っています。これからもどうぞよろしく、ご意見お待ちしております。