古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 北の方ではそうとう寒かったり曇り空だったり「冬」到来の様子をテレビで見ているのですがこちらはまだ「寒い」とは言えないくらいの温度なのだけれどやはり、寒い(笑)のでありまして・・・・ありとキリギリスの寓話を思い出しつつ冬物を探す(きちんと整理してないのでえへへ)朝なのでございますあぁ・・・どこになおしたかなぁあのお気に入りの「合いものセーター」暑いときはつい冷たくどっかに?(笑)片づけていて勝手なものなのだった・・・・

 みなさまはそんなことなくきちんと、衣替えされていることと存じます不肖kominka(ツマ)すきま風が身に染みるあばら家で(日本家屋、それでもみんな綺麗にあっぱれにすごしていらっしゃるのに・・・お恥ずかしい)、雪だるまのように着ぶくれ・重ね着している今日この頃(笑)昨日は空焚きして廊下の隅っこに置いたままの石油ストーブを初めてつけたこの冬最初の寒波でしたけれどみなさまはいかがでしょうか?(きっと準備万端と拝察いたしますデス)


「たきぎ」軽トラ1台、配達いたします。

200キロ?くらいあるらしいので「お得」とか(笑)