古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

豊前街道(肥後から豊前に向けての「道」)


 その昔はどこの地域にも「ぶげんしゃどん」がおられて多額の寄付をされていたようですそれだけ貧富の差も大きかったのやもしれぬけれど・・・・その功績をたたえてこういう看板があるのもいいなぁと思ふ山鹿温泉でございました。



  ↑↑↑
トイレットペーパーにまで「くまもん」
なんでも。ハーバード大で講演(知事さんと一緒に)されたとか・・・・・すごい(笑)




 さりげな〜〜くお菓子(製造)屋さんの店の外にこんな古いものが飾ってあり山鹿全体で、街を盛り上げようというのが伺えるのでした。



 みなさんのところはいかがですか?(笑)いろいろ足りないものは多いけれど「地元を」大切にする気持ち・・・・それが一番かな?と思う今日この頃でございますさて、寒波到来うちもマキストーブを(泥縄で、煙突掃除もせぬままに)誰かさんが「火入れ式」をしてていくらか暖かいあばら家なのですけれどネ。
 寒暖の差が大きいときはお体特に、ご自愛くださいませ。