古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋の海(遠浅)

「見てっ!」養殖?ふぐが打ち上げられているって


 毎日観察している(笑)ウッチーが教えてくれましたの海が、きれいだから「姉子が浜」の観光協会案内所にちょっと寄りましたら・・・・今度の日曜はうちあたりが当番で海岸清掃の日です。このあと曇ってきまして今日明日は午後から雨マークだったけれど今朝のやふー天気予報は降らないみたい、みなさまのところはどうでしょうか?いい週末でありますように(笑)




 誰かさんが譲ってもらった(走行距離もあまり走ってなくて)ランサー車検をしたらけっこうお高くなりました(涙)どなたか欲しい方ありませんか?(まぁねー「売る」つもりがあるのかどうか??)





 こないだ小学生が老猫「まる」に帰り道、会いに来てくれまして(この女の子たちは実はネコが苦手なのだけれど・・・恐る恐る見ている(笑)でも気になるらしい「元気」かどうか)、お花を一輪持って・・・・かわいいわねその「気持ち」がね。
 ありがとうネ!



           ※   ※   ※   ※   ※


 さっき姉子が浜に行って(観光協会で)いろいろくっちゃべって(方言。おしゃべりして)・・・・さぁ帰ろうとしてたら「パンクしとぅよ」と言われ、「ありゃ。◎◎モータースか加布里のf タイヤ屋さんまで、持つやろか〜。どげんしょうか〜」とかのほほんと(だってテリトリー内だもん)話してたらさっさと「スペアはどこですか?」と見ず知らずの方が動いてくださり(大涙・感謝感謝)・・・ジャッキとレンチと車についてたのですぐにタイヤ交換をしていただきました!
 もうお昼になるしお名前も聞かずにお礼だけ「何度も」言って(「それだけ」で申し訳ないのですけれども)、帰宅しました。ドライブの途中の方で、トラックの整備をお仕事にされているといわれる若い男性でした。ありがとうございますっ。どうお礼していいものやら・・・・本当に、感謝申し上げます。



 本日のお題「いいもの」にしてたので、付け加えて書きました。ホント良い方々に恵まれ不肖kominka(ツマ)しやわせもんです〜〜〜〜わたくしもきっと「袖振り合う縁」通りすがりでも困ってある人に、何かお手伝いできることがあればさせていただきますので、感謝感激したことを拙ブログにて発信(世界中に)いたしまーーす。