古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「ふるやのもり」というお話があるくらいだから「雨漏り」は昔からみなさん真剣な悩みでした昨日誰かさんは4〜5軒、応急処置(?)で回ってたみたいです(笑)それとは別に新築の引き渡し前の工事は進んでおります。

デッキ・・・サンデッキ

キッチン横(勝手口)
 広くて安心


 そしてこの家のメイン?ともいうべき施主様のお友だちの、ステンドグラス作家の方の作品が素敵に入りましたオーダーですいいですねぇ・・・

やはり。ちょっと違いますネ!


        ×    ×    ×


 不安定な天気が続いていますが(台風も近づいているし)通り雨の後お散歩、自転車でさーーっと下ったらとてもきれいなまるで映画のような青空で写真を撮ろうとしてもお日様が落ちた後なんで「今見てる景色」が撮れないあの真っ青な空が・・・・「人間の目」ってすごい能力があるんだわ(デジカメにも無理)と、思ったことでした。

一瞬の空。

あれに見えるはうちの「作業場」
(切り込みなんかをするところ)


 今週のはてなのお題は「夏の思い出」ですって(みなさまの思い出はいかが?)そしてこれは〜、いい写真でしょ?(いばりん!)では、本日も元気に参りましょう金曜日ですいくらか夏の疲れが出てきた不肖kominka(ツマ)でしたぁ〜(笑)