古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところ毎日なんやらかんやらあって昨日電話があった方と「出会うヒマ」がないのでした・・「いつでんよかよ。早めにおうてほしい」と言われています(笑)この「いつでんよか」というのはクセモノでよく、お年寄りや地域の方が言われる言葉なのですけれどもホントは「すぐに」「早いほうが希望」というニュアンスなのでご注意くださいませ(笑)

 不肖kominka(ツマ)遠くまで行ってるわけではなくて「ちいドライブ」「ちい新年会(昼間)」だったりするんだけれど仕事(女中稼業)も忙しいので一日一つを自分の用事の限界に、決めてはいるのですけれどねぇあ、ごはんは3食作ってるのですからねちゃんと(作り置き・大量制作?のときもありますけれどもえへへ)それでもおつかいだの銀行行きだの「いつもおらんネ」と言われたりするのですがちびちび税金の計算も進んでおりますのよ(笑)、あーーそれにしてもこの時期どうしてこんなに用事が多いのでしょう? 自分で作っているのかしら?
 ・・・・・・というわけで。これからしばらく「超カンタン」に書くことも多いと思われますのであしからず。



こないだ。遠出したとき

「ここ」から鹿児島ってまだ200キロもあるのね・・・