古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーーす本日8時くらいから悪戦苦闘してキモノを着なければならないのであわてて書いていますいえ、仕上げはおばあちゃん・・・でそのあと元美容師さんに着付け直し(「はい! 脱いで」と言われたりするのだったえへへ)してもらったりして、「つづきお薄」といってお濃茶のあとに薄茶をどんどん点てる役ですので途中で着物が崩れたらいかんじゃん?(笑)
 あ? 「へっぱく」(蛇足・おしゃべり)してるヒマはないのでしたわ用件のみ・・・



こないだ行った「牧場」をご紹介しますね。
オーナーさんのブログ
http://tableland.tableland.main.jp/

HP「テーブルランド乗馬倶楽部」
http://tableland.main.jp/index.html
※乗馬に興味がある方は、ホームページからどうぞ(!)



 知り合いの方が糸島から筑紫野?大宰府?あたりにほぼ毎日「フウフで」通って乗馬の練習をしてありますご主人様のずーーっと前からの念願だったのとかすごし。リタイア後の健康的な過ごし方いいご趣味ですわねそれが不肖kominka(ツマ)の実家のす〜ぐそばでしたのそういえば、看板を10年くらい前から目にしたことはありまして・・誰がしよんなるっちゃろうか?とは思ってたものの深追いせずにそのままになって取材(?)に行く機会もないわけでしたので携帯のショートメールで「今日? 来てるわよ」というお返事を奥方からいただき寄ってみたのです(つくづくミーハーなのでした)

  

 つい「カッコイー」と叫んでしまいましたまるで競馬?の騎手みたいに乗りこなしていらっしゃる・・・「外」を歩く練習中の「くまもん」くんお散歩するのが夢なんだとか(笑)ご夫婦でキャンプみたいにお昼は「炊き出し」してみんなで食べるんだそう。阿蘇にあった乗馬倶楽部(牧場)が移転?されたらしいのでうちの近所の方がしてあるわけではないのでいちおうEちゃん(毎日こんなへっぱく拙ブログを「見て」くれているらしいのよ)にお知らせしておきますねぇ・・




 では。これにて今日は少し寒そうです・・・・こういう気圧がさがるとき(天気が悪くなるとき)お体くれぐれもご自愛くださいませっ。着替えさせていただきま〜すあ?草履も出してなかったいつもドロナワなのでございます。