古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます〜〜♪ 子どもたちの歓声が(雪がいくらか積もっているので)聞こえる朝・・・みなさまのあたりはいかがでしょうか? 高速道・都市高が不通らしいですよ午前中で解けるのでしょうけれども「おでかけ」の予定だった方はくれぐれもご用心くださいネうちも、少し遠くから来てもらっている大工さんたちから「家の周りはそげんなかったけ、来よったけど。積もっとって、来られんばい」との連絡もみなさまもくれぐれもご用心くださいませ。あ?「地すべり」のような「音」が(!)我が家(大屋根)の雪がずるずると雪崩(笑)を起こしているようです〜〜あははっ。


こないだ行った、「ウッチーノ食堂」さん
 


 昨年暮れあたりにオープンしたと噂のイタリアン食堂これだけ徹底して日本家屋・お庭での洋食屋さん気になりつつもなかなか行く機会に恵まれなかったのでしたけれどもちょうど、いい口実もでき(笑)女子会(オバタリアン?の会)で「取材」もかねて(笑)行きましたのうふふっおいしゅうございましたことよ! いかが〜? コース料理は二日前までの予約だそうですが「一品料理」を少しずつ頼んでボトルワインなんか舐めながら(笑)おしゃべりに花を咲かせる・・・には「すぐそば」だし〜〜女性にぴったし! と思われます。
              ウッチーノ食堂さん
           ところ 糸島市二丈深江568
              ※「きららの湯」から歩いて3分(交番そば)
           定休日(いまのところ不定休)
           営業時間 11時半〜午後10時
                  日曜は 午後4時まで
           電話・Fax 092−325−0796

 一緒に行った(行こうってユウワクした)Tちゃんなんか一度帰って「着替えて」のおでましなれど(笑)「なんだ〜普段着でよかったっちゃん」と言っておりました・・・いえ。少しはおしゃれしてお出かけくださいせっかくですものね(笑)





 では。みなさま本日〜明日、寒波厳しそうですご用心くださいませうちも、ちょっと贅沢にがんがんマキストーブを燃やして仕事(税金の計算も含め・・・あぁ)したいと思っているところですでも〜金曜だし銀行関係もあるしなぁ・・・ふぁいとー!