古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 特に犬でも猫でもないのですけれども(よその犬にもすーぐ話しかけたりするのだった)、でもどっちかというとお馬鹿さんでも猫が好きかなぁ?という感じ(イヌは賢い・けなげですよねぇ)それにしてもよその子はどうしてああ「お利口さん」なんでしょそういえば愚息みかん(箱入り息子)も同じような気が(飼い主?に似るの??)、お盆前におばあちゃんが家の周りとか草刈なんかしてほしいと首をなが〜くして待ってるんですが・・・・いつ帰ってくるっちゃろうか?



わがまま(気まぐれ)猫「まる」
    

 こないだ「お散歩」したとある地域子猫をいくつも見かけましたけれど猫好きは健在でおられたニャー・・・まぁとにかく寿命のあいだは元気に暮らしてほしい駄猫まる16歳でございます。

 前の愛車アトレー、「里」でけっこうお役にたってるようでした(笑)冬は父の昼寝したり新聞読んだり・・・の場所に(庭先で邪魔でもありましょうけれどネ)なってるようで最後に?一緒に?ドライブした(お別れの前に。ぷぷっ!恋人かい・・・)思い出の海辺のとある集落、愛犬よろしくじーーっと待ってくれて忠犬ハチ公みたいでした今でも実家に帰ればまだいてくれるからうれしいです(銅像?か・・・単なる貧乏性か?)えへへへへっ。






        ×     ×      ×       ×




速報:追加レポートその1(リンク!しまーす)

「学び家」オープンハウス報告『空き家プロジェクト日記2』より
http://itoya2012.blogspot.jp/2012/07/blog-post_24.html


追加・誰かさんの写真帳(デジカメ)から・・