古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

鹿家駅の苔  桜の木の下

 地域の「総会」を前に鹿家でちらしを回覧していただけるそうでつるちゃんから「16枚持ってきて」と電話なれど年度末・月末でどうにも動けず(涙)反対の方角向いて役所関係銀行などをうそうそ(うろうろ)して「さばけん」kominka(ツマ)今朝はとうとう目玉焼きの卵もありませぬ(涙)どうしたさばけんこっちゃろうかい・・・うぅ。それに今週晴れたら困るって、なんてわがままな言い分だろうか?と我ながら(苦笑)
 鹿家分校跡(現・鹿家区公民館)のお庭では花見をしようと「炭だけ用意して」持ち寄りのお花見会を計画しておりますけれども地元の方にお願いしていのししの肉なんかも出るかも?しれません・・・・みかんや野菜の小さなバザー(おみやげ売り場)もしてもらおうと打ち合せをしております。
 なお。7(土)8(日)と旧鹿家駅舎をお借りしていますので(どちらも一日はりついてます)、前日におみえになってもかまいませんただ、駅舎・桜を見たい方はいつでも見ることは出来ます。
 去年の桜(涙)

お別れ・お花見のご案内
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120316


             ×      ×      ×



 本日のお題「ハーフビルド」ですけれども塗装をされる予定の納屋外観から(遠目から)は、開拓者風(洋風の納屋?)であるとはわかりにくいと思われます中は槇ストーブありの素敵な空間外は、いろんなことができる広い場所でございます。