古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

苦労の跡(笑)、わかります?(ちょっぴり「いばり」たいのっ!)

     ↓  ↓  ↓  ↓

「家紋」風に、胸のあたりに(「がまぶせ」なんだけれど・・)つけました。



後ろ側

          ↓  ↓  ↓  ↓


 和布で洋裁?お仕立て?(リメイク・きちんとした「商品」ですのよ!)を仕事でされているYお姉さまのアドバイスにより「この、よれよれのとこ(布が洗って洗ってほつれて、ごろごろ・・模様のようになっている)、見せたがよかよ」と言われましたので(笑)、どうかなぁデザインのバランスは・・・ちょっと心配であります。

 部分




内側もふせ(つくろい)ました。

                 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 部分
すそは「二つ折り」でよか!との、助言で「まつり」ました。


 その昔は(いつ頃?かしら想像をかきたてられますねぇ)「接着芯」があるわけでもなく、薄い布を何枚も何枚もふせて(縫い合わせて)あり、固いので針が何本も折れましたけれど一針ずつ針先でやわらかい部分をさぐりつつ縫ってみましたまだ気長にお茶を、飲みながら眺めたりして「ふせて」いこうと思いますうふふ楽しいっ!


            ×     ×      ×    ×


 あちこち現場をかかえているので、Kominka(ツマ)もあとになって(月末に「出面でづら・出勤表」を出してもらって)どこに行ったかわかることもあり・・・「一日仕事」も多いのですけれども、「がらくた市」12月10日(土)に計画中ですお楽しみにっ! ひと足早く、速報です。hpで見てる(楽しみに待ってある)人たちは、ここ拙ブログまで見てあるのか?どうか?(笑)