古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋の花? 

 ね?たんぽぽって、春の花じゃなかった?かな?? とても小さなたんぽぽの上にのってるのは蜘蛛です。こないだ赤米田んぼのところで見た小さな草花たちです(きのう、大工さんたちが解体・保管作業をしてました)、うちもあれこれ「お待たせ」仕事があり走り回っております。

※書き損ねたオートマの話は。昨今、オートマ車で「楽」してるので・・(笑)そんな「へっぱく話」を書こうと思ってたのでしたけれどまた、後日(笑)


    




 ところで「いつでんよか」(方言。いつでもいいよ)というコトバ、聞いたことあるでしょう?あれはネ「いつでも(いつになっても)いい」のではなく「できれば早い方がいいけれど、今日じゃなくてもいい」という意味合いがあるのでくれぐれもご注意ください惑わされてはなりませぬ(笑)うちのおばあちゃんなんか「いつでんよかばい」と言われると「即」用事をしてあげたほうが喜ばれますもん(笑)