古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

キッチン(天井)

 毎日見てると(夕方とか誰もいないとき)、少しずつしか進んでないみたいですけれど大工さんたちはこの、猛暑の中頑張ってくれています。


    

 吹き抜けの天井板がはずれていました・・・なかなか素敵! 家主さんのアイデア(2階押入れをはずしてお座敷部分を「全部」吹き抜けに)たいしたもんですわ。いい勘。「のけられない」柱や壁を一つ一つ聞いて全体像をイメージされたのでしょう細かいメモをそこそこの壁に貼って(コンセントをはずしたり)、指示されてあるので現場のいろんな職種の職人さんたちもわかりやすいんだと思われます。

 よかでっしょ?(笑)


 「もうひと息」ですこれから特に念入りに(いえ。見えない部分も「最重要」なれど・・・)、作業は進みますお楽しみにっ。


 それにしても酷暑カンカンでりですがみなさまお元気におすごしでしょうか? 不肖kominka(ツマ)青息吐息の様相になってまいりました(だれ?「うそっ!あんだけうろちょろしようじゃん?」と言う人はっ・・)、夜はもう眠くて眠くて更年期なんですかね?(笑)まぁ朝はけっこう、早く目が覚めてお花の水やりとか〜梅干しの(土用干しの)チェックなんかしておりますけれどえへへっ。

今年はこんだけ