古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

蔵の中

 こないだ「冷やし甘酒」を買いに空瓶をたくさん(?)持って白糸酒造に寄ったらなんとしずか〜に、茶碗作りがあっていて「見てきてもいいですよ」と言われたので「うわ〜」「いいのができていますねぇ」とウルサク覗いたのでしたどうもすみません・・・土を持って来られてご指導もされていたのはあらあら、「七福の会」の会員でもある大庭さんでした〜〜みなさん楽しそうに集中して「しんとして」作陶?があっていましたあらっ白糸酒造の田中さんも・・・日本酒に合うぐい飲みやお皿なんかがテーマのようでしたいいなぁ。いちご甘酒をお接待いただいてお邪魔にならないうちにとっとと(方言?さっさと。すぐに)帰りました(笑)、そうそう「土日限定」販売の酒種あんぱんもおばあちゃんに忘れちゃいけないわ・・・
        



※本日のカテゴリ「ハーフビルド」なんでやねん?と思われた方・・・kominka(ツマ)の頭の中ではほれ、お茶碗を焼くのも粘土から準備してもらってのことだからなんですの(笑)、「いちご甘酒」もご自宅で青汁だのバナナだの特製スタミナジュースを作られている方も多々あると存じております・・・ので「自分だけのオリジナル」というかハーフビルドなんですの(どういう思考回路? あははっ)




真夏の蔵「白糸酒造」

 事務所があいている時間ならどなたでもお立ち寄りされて、甘酒(もちろん清酒もネ!)を買うことができますのでお気軽に、お尋ねくださいませ・・

     

hp「白糸酒造」
http://www.shiraito.com/about.html