古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日はヒミツ(超機密事項!)の話ですじめじめしはじめる頃きょうは一日雨かなぁ・・・誰かさんの二拾年来?の悩みしかも同禽(どうきん)のkominka(ツマ)までついにウツッタあのしつこいやつ(笑)、どうも完治したらしいのであります・・・
 お悩みの方お教えしませう(ご近所のつちのこさんから聞いたんだけれど)、皮膚科で飲み薬をもらい「完全に良くなるまで」飲み続ける(病院に通う)ことだそうですいえ、同衾しているものの気がつかなかったんでたぶん完治しているものと思われますが(かなり長い間お薬を飲んでいたけれど最近飲まないのよ)フウフの会話がそこにはないもんで(笑)、聞く機会を逸しておりまする・・・



けなげに働くえらいヒト(笑)

 こないだ見かけたれんげ畑に「何匹か」いたミツバチさん貴重な映像ですぞかなり、長時間かけてこの1枚ねばりました。胃の病気には蜂蜜(あちら製のお安いのでも)が養生するにいいそうですからせっせと飲まれると胃を守るみたいですよ。世界的に(アメーリカのドキュメンタリー番組だったんで先進国?電気を大量に消費している国だから??)セイヨウミツバチが「箱ごと」消えている時代になった?とか・・・なんででしょうねぇ・・・少数だけれど「日本ミツバチ」は頑張っているという噂ですがんばっ!にほん。ちなみにこれはセイヨウミツバチみたいです・・


ニホンミツバチ研究者の方のHP
http://homepage3.nifty.com/jhb/index.htm