古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実家へ出かけての帰りは電車・・・でしたのでデジカメ撮りまくり(笑)、楽しい小さな旅でございました。

   

 ウン十年前から比べるからそりゃあ垢ぬけしてきますよね? なんか「どこの(都会の)電車?」と思うくらいイメージも変わりましただって車で移動しかしないからなぁ最近は・・

   


              ×        ×          ×



 はるばる何をしに行ったかと言うともう賢い読者?の方はおわかりと思いますが(笑)、そう・・・わが愛車アトレーくんを保存して(父がお昼寝したり別室として利用したり)再利用するためですの。ねっ? 外見はまだまだ乗れそうでしょうが?(方言。まだ乗れそうでしょ?)今月いっぱいの「命」です・・・でも27万キロ走ってますのよこれでもあははっ。

 最後のほうは「だましだまし」ふだんは変えんという部品まで取り寄せてもらってここ数カ月は「もう廃車にするっちゃけん」と脅しつつ(?)乗っておりまして叱咤激励が聞こえていたのか大いに頑張ってくれ十年乗りましたありがとう「愛しのわがアトレー」
 軽なれどけっこう大きくて(ま。自転車が積めると言われて・・安く譲ってもらった、マニュアル車で昨今は「オートマしか乗りきらん」人ばかりだったので結局kominka(ツマ)が買うことに・・・)、いろんな荷物も運びましたねぇあるときはドアなんかも中に乗せて斜めにしたら載るもんですネがらくたを引き取りに行ったり・・・いろんな思い出とともにさようならデス(涙)