古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちとおもしろい看板を見つけたので・・・

「なおす」って方言じゃなかったっけ?

 越前・越後あたりではすごい積雪らしいですけれどもみなさんのところはいかがでしょうか? うちは盆地?北風の吹きだまり?になるのか昨日の朝「朝市」にいって諸先輩方とお話して情報を仕入れているうちにみるみる積り(?)というか道路にも薄く雪が積もるような感じになり「えーー?お出かけしようと(ナイショ。隠密kominka(ツマ)です)思ってるのに〜。午前中がいいか?お昼からにしようかなぁ?」とお姉さま方に相談すると「早かほうがよかばい」「こりゃ積もるよ」と言われ覚悟して出発したら拍子抜けするくらい一部晴れてたりして(笑)「雪の日は、晴れ」ですもんうちあたりではそう言いますけど・・・

玄関建具が出来てました