古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうもとても寒い日でした・・朝からあちこち小さな仕事があり若い人たちは何カ所も行ったみたい(サッシの鍵取り替え・法事前の建具の建てつけ直しなどなど)ですその、一番始めはゲートボール場へのプレハブの移設でユニック(3t車)で釣り上げて・・・

 寒風吹きすさぶ中けっこう大きいので、念には念を入れて落ちないように積みますけれど・・・

荷台の上

※「ちょいユキ」ブログもご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/udekikishokunin_waza/archives/2371311.html

乗りましたっ! 「すごーい」、ぱちぱちぱちっ!と拍手(笑)

今度は「紐(ロープ)結び」さすが!大工さん。


          ×       ×      ×


 そして昨日はみかん(箱入り息子)と同世代の女の子aちゃんとデート(笑)いろんな話をしてある本を紹介することに・・・ブックオ◎で買った(きのうはなんと!半額デーだったんで4巻までも一度に買えた超ラッキー!)『no6』ナンバーシックスという近未来の恐ろしい(笑)小説をお布団の中でぬくぬくと読んだのだった誰かさんは遅いし2冊目で(再読なんだけれどおもしろいんではまって読んでたのだわ・・)挫折いつのまにか、眠っていたのでありました〜(笑)でもおすすめですよ。
 あ?そうねぇ図書館で借りて充分楽しめると思います今、多様化してるんで(「ヤングアダルト」という中高生コーナー充実してますよ)あんがい借りられていなくて7巻目くらいまで揃ってたりするので(一度に2〜3冊借りても大丈夫、いちおうブームは去ってる?ロングセラー「名作」、まだ連載?中なり)そりゃータダで借りるのがお得ですわだって、本ってすーぐ増える(増殖する?)し棄てきらんからタマルタマル・・・あぁ。ちなみにこの本(4冊)aちゃんにあげるとに買(こ)うたとよ(方言。プレゼントするのに買ったのでした)

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)