古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつもは行けないけれどお気に入りの喫茶店が今月末で、閉店されるそうです・・・ので本日「がらくた市」にお見えの方で少し時間に余裕がある方は浜崎「草工房」へ(深江海岸から30分くらい、海沿いのドライブ)、いかがですか?
ハーブ喫茶「草工房」
http://www4.ocn.ne.jp/~kusakobo/




 実は『ゴンべ』(星野道夫写真集)をお貸ししていて(すっかり忘れてて)、おしまいにされる前にとご連絡をいただいたのでしたけれど、20年以上海辺の町の入り口でされててお客様を案内するのにぴったりのお店でしたので寂しくなります。秋はひとしきりお別れが寂しい季節ですぽつぽつと「喪中につき」というはがきが届いておりますみなさま、お風邪など召されませんように。さてシーチキンご飯をおにぎりにして…「がらくた市」へ行ってまいりま〜す。

GOMBE―ゴンベ

GOMBE―ゴンベ

※アラスカの写真を撮ってた星野道夫が唯一ジェーン・グドールに会いにアフリカに行った時の写真集です、そして校了してその直後シベリアで事故で亡くなりました。もう13年くらい前のことになるのですねぇ(涙)