古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 見学会(古民家がらくた市)をしてからもう1年以上たつけれども・・・誰かさんはどなたかに買っていただいて「古民家工事」をしたい(すぐお客さんが見つかるはず)と思っていたようですが(苦笑)

  

 「佐波さなみの家」
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/oshirase_sanami.html

 「帯に短したすきに長し」状態でたいていの方は「街(スーパーや病院)まで遠い」「広すぎる」という感想のようです不動産屋さんに聞いたところによると動く(売れる)まで3年くらいかかるらしいので気長に、「出会い」を待っているところです。

  

 うち(まむし温泉そば)よりずっと街に近いのでタクシー代もお安いです(笑)仲のいい集落の中にあるので、山の中の一軒家ではありませんしでもやはり、サルやイノシシなどいるのは確かです。共存というか? ここ数日の全国ニュースで追いつめられたサル・・・かわいそうだなぁと思いながら見ていますもちろん、そうとうな被害・危害があっているようなので野生動物に全面的に同情しているわけではありませんけれどネェ。


             ×      ×    ×     ×


 また。お問い合わせの電話があったので、ここで宣伝させていただきましたKominka(フウフ)は佐波の谷も福吉の谷もテリトリーと思っているので、ここ数日歴史なんか勉強している手前ますます地元が愛おしく感じられるのでしたそして、「新しい住民」(ここに住む覚悟をされた方)を歓迎したいと思っているのです。

 こちらにお越しのみなさんで、ご紹介されたい方がありましたらどうぞ、御遠慮なく電話かメールでお問い合わせください。時間を合わせて現地を案内させていただきますので、よろしくお願いします。


 さて。今日からまた暑くなりそうな天気予報です、気合いを入れて残暑を乗り切りましょう! 
追記:そういえば・・・手羽先のからあげ買ってきてたけどと昨夜から探していたのが先ほど、見つかりました(大涙)なんと!2割引きという言葉に惑わされ珍しく買った(雨模様の夜だしー、持って帰る途中とけんだろうと思って〜)アイスクリーム!カップ6個入り「外」にありました(24時間以上はたつ??)あわてて今、冷凍室に入れたんだけれども食べられるでしょうか?あぁ、こんな風ですもんねKominka(ツマ)ますます忙しい(あと処理に)月末でありました(涙)、なんと「往生際おうじょうぎわが悪い」(方言?しつこい、あきらめない)食い意地のはったヤツであろうか・・・