古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 
船を待つ(港のすぐそば)

 こないだ降りたらすぐ「お迎え」に来られててびっくり乗る時も「1分あれば大丈夫」と言われ冷たい麦茶をごちそうになりつつ、心配なので待機(笑)しておりました。



 定期船の時間は「星賀ほしが港」から11時と4時半の2便、「向むく島」からは7時15分と午後4時の2便ですクルーザーみたいなかっこいい船で快適でしたよ。(所要時間10分・片道450円)
※定期船に合わせて、バスの発着がありますので、よーく調べれば公共交通機関向島へ出かけることも出来ます。

ナンバーの無い車が大活躍(島での生活)
※星賀(肥前町)までは唐津から車で30分くらい(鷹島のそば)で、すいすい行けます。



 今、工事中の場所はご自宅で民宿「しま」は、少し離れて集落の入り口にありました。


民宿「島」電話0955−54−2152
一泊2食つき ¥8925−(消費税込み)


 最大40人くらいまで泊れるみたい(合宿などに最適、海水浴場もすぐそばにありますし)ですが、鷹島へ橋ができたせいか?夏休みなのにお客さんの無い日もあるようです。どうぞよろしくお願いいたします。日帰りでもOKなので(船もばっちりあるし)、いかがでしょうか?
※ただいま「工事中」のため、お受けできないこともあります申し訳ありません(工事関係者がお世話になっていますので、ご迷惑をおかけしてすみません)




 港の出口の「看板」もなかなか風情がありいかにも、手造りという感じで素敵!

 この日は夕方にわか雨が降ったのでこんな、怪しげな雲です(写真で見ると)こわい〜〜。

           ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 誰かさんは先ほど9時半すぎ「11時の船」に乗るために(別のひと仕事して)、出発しました。ね?わりと気軽に「日帰り」できるでしょ?? まあねぇ留守番がしっかり守ってないといかんとやけど(島から何かと命令が下るので油断できない)(笑)