古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところの暑さ、みなさまいかがおすごしでしょうか? 夕立が降りそうで降らない蒸し暑さが続いていますもう、バテバテの毎日で青息吐息でございます(笑)、見た目「元気」なんで「うそ〜」と言われますけれども盆明けで書類の提出もいくつかありますし車で30分の「町」まで、出かけねばならない用事は多々ありその往復だけで体力消耗してしまいそうなKominka(ツマ)なのでした。


酷暑の中でも工事は進む・・・

 工事中
↓↓↓

 とにかく。言うちゃなんだが(方言。言うと悪いかもしれないが、言いにくいことだけれど)、規制が多い条件の中一つずつクリアしつつ工事を進めているしそと(外観)からはわからないでしょうけれども、いろいろたいへんとよ(方言。大変なんですのよ)事務方も(笑)・・・
 やっと「へい」工事がこの酷暑の中、左官さんたちがそれこそ汗だくだくで頑張ってくれていますありがたや。大工さんも作業場で軒先(のきさき、玄関外部分)の板削り・細工など、切り込みに追われています。



 せめて不肖kominka(ツマ)「お茶出し」というか冷蔵庫に冷たいものを切らさないようにそして、例の「がらくた塩」もときどき舐めてくださいねと置いていますあ?あっちの(増改築工事)の現場にも届けておこうっと。あそこは外だし(へい工事)、一日中カンカン照りで熱中症対策、一番気にかけておかねばならないように思いますので。
 では本日も暑いようですみなさま、なんとかしのぎ週末へ向けて乗り切りましょう! がんば!