古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 とある島の風景

 きのうは猛暑だったらしく(夜のニュースで知った)、ドライブして島に渡り仕事先へご挨拶・・・のつもりが「ひと仕事」誰かさんが汗ぶるぶるでするので、お手伝いそれでも快適に車も船もクーラーが効いていたのでわからなかったのだけれど帰宅するといきなり体調不良(いえ。単なる更年期?やも知れませぬ)、盆踊りには行かずじーーっとナマケモノしていたというわけでした(笑)
 みなさま。本日も暑そうな朝です、水分・塩分を怠りなく・・・



 工事は着々と進んでいます



 1日2便の船に乗って「海外」に出かけたのでしたなんか、わくわくしますよねついでにお隣の鷹島長崎県)にも足を、延ばして寄りました思いがけずラッキー(笑)

 さて「お盆」を口実にサボっていたので、また「いつもの日々」が待っています気合いを入れてゆきましょう(笑)、やはり盆と正月は「区切り」だなぁと思いますいつもと変わらない朝(一日)なんですが何か気分一新したような感じがしますけれどみなさんは、いかがですか?