古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 若い女性は流行に敏感らしい少し前から「山登り」日帰りバスツアーに一人で参加する女の人が増えていて登山用品店の品ぞろえがカラフルになってきているとか伝え聞いていたのだが、畑仕事(野菜作りだったり花作りだったり)や森林浴が小さなブームのようである。

骨董市の緑


 そこでくだんの「森ガール」、きのうその定義を聞いたのだった「群れない」「綿系のストールをしている」「ブランドものを買わない」「化粧をしない」云々(笑)、じゃあわたしたち森でなく林とか「木」とかやぶ?という部類かもねぇといくらかご年代が上の「元ガール」の方々と話したことだった、うふふっ・・

 今をときめく最先端のショッピング(ブランドや新しいもの好き)に興味がない人たちやフェアトレードが少し増えてきているような気配である、みなさんの回りはいかがだろうか?