古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうのブログ見てたらすんごく広いみたいじゃないの「キッチンガーデン」?・・・ほんと狭いんですうちの「やぶ」、幅1メートルくらいでしょうか? ははは。

     
お目苦しいものをお見せしてすみません!


 だから。草刈りは「楽」と思われるでしょうけれどそれでも、やはりなかなか出来ません(笑)、きのうは梅干しを漬けはじめまして(今年2年目の新米です)どきどきして10キロ「塩して」みました、焼酎とか入れるのだろうか??
 梅干しとかはまだいいのよね命令が来ても、きのうも「おつかい」(現場へ届けもの)リース会社から小さな機械を借りて持っていけという指令が来て、ちょうど一晩水につけて「うちあげて」乾かそうとしていたところだったのでよかったのですが、半人前のシュフで(それを言い訳に)なんでも中途半端で、遊びそーついて(方言。うろうろしているだけ)いるのでした(笑)

 でも裏から見る夏ミカン畑や山の稜線、なかなか「いい」んです、そしてご近所の方々にも恵まれて(いろんなものを「もらう」から言うわけではありませんけどネ)、あー幸せだなぁと思える初夏の昨今でございます今朝も、早く寝たから「早く目が覚め」こうやってパソ吉で(CDなんか聞きながら)遊んでいるのでしたさて。きょうは久しぶりに図書館でも行ってみましょうか?誰かさんの命令がありませんように・・・

 では。みなさまいい日曜をおすごしくださいませ。