古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 スタンプラリーにはがらくた市でまずスタンプを一つ、もらっておくと「早く」達成できお得です(笑)、「七福街道まつり」の手作り看板ができました。
「よかとこ便り」
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1042896
 「七山ななやま」から「福吉」までの道を「しちふく街道」と名付けて、春はつつじ園「幸花樹園」さんのミヤマキリシマがそれはそれはすばらしいのです。ぜひお見えになってくださいませ。
 お薦めは、つつじ園とまむし温泉とセットで¥1000の券(当日でも購入になれます)、のんびりと春の一日、いかがでしょう?

           

           第36回「がらくた市」
       と き 4月25日(日)午前10時〜午後3時
       ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」
※日曜なので人手が足りません、特に細々した「かたづけ」のお手伝い募集中です。ご協力よろしくお願いします。

 こういう看板を「あちこちで」見かけませんか?(あ。うちの近くだけですけれど)、きのうはお天気もいいし「つくし」を探してみましたがもうすっかりスギナになっていて七山まで行きました(笑)、こないだ北海道の方に署名のお礼(もちろん! 大島邸保存のための署名です)で電話したらまだ雪が降っていて鬱になりそうって言われたので(佐賀出身のご家族です)、つくし・レンゲソウなどを送ってあげようと思って。探しましたよ〜・・
 いやはやうちあたり(九州北部)、やはり「あったかい」のですねぇ。ブロ友の緑一色さん(岐阜)のところもまだまだ寒そうですものネ(笑)いえ。コメントを読んで感じてるだけですけれども、皆さんのあたりはいかがでしょうか?


 ひねもすのたりのたりかな・・・