古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 誰かさんが恐る恐る(?)使ってみておりまして(笑)、Kominka(ツマ)とてパソ吉に撮り込み「資料化」する・・・練習中なれど何枚か「携帯電話」での写真と比べてみたい(わくわく)ので、挑戦してみますね。

 デジカメ   携帯
※「ハーフビルド」中の家です。



 どう? 「誰かさんの腕」にもよるのでしょうけれども、やはりデジカメいいですねぇついでに職人さんの紹介もアップしております(ときどき応援に来て頂く大工さんや職人さんも撮りまして「いいお顔」)、見てやってください順不同です(笑)

HP「糸島 藤原建設 古民家の匠」より
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/shokunin.html



 メーカーはね富士フィルムです実は中古でいいと思ってTenjinの例の大きなお店に出かけたのですが、新学期・新製品のシーズンで超目玉(みなさんお詳しいのでそんな安いのだぁれも、見向きもされてないようでしたネ)・・・・さすがフィルムメーカー「便利!」です、今までひと様のデジカメをいろいろと見てましたけれどこれは、「使いやすい」ですパソコンにも取り込みやすくさっさと「日付順」に整理してくれてますありがたや〜(笑)
 さて。これからがkominka(ツマ)の腕のみせどころ? 誰かさんが帰宅した後毎日取り込んで(洗濯物かい?)上手にお料理?しなければ・・・もう。年度初めの書類ごともあるのにナーバースになりそうです、ううう。では本日もいい天気、みなさま元気にまいりましょう!