古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「いいもの」のレベルがあまり高くないkominka(ツマ)、過去のカテゴリを覗いてみると・・・ほんとテキトーに「お題」(分類)して、いい加減である(苦笑)
 こないだひと様からキモノ(小紋)を1枚いただくことに。洋服もあまり持たないのでさらに数少ないのをわかるのではあろうけれど(笑)、思いがけず「もらう」ことはままあるそして、それがけっこういいものだったりする。
※「きたきり雀」って言葉(方言)使われますか? おんなじものをいつも来ている(ワードロープが少ない)ことや、「いっちょん着替えん」ことをさします(笑)

          ×    ×    ×    ×    ×

 ときどき行く骨董市で、目につくのはやはり布系で最近は「絣」「藍染」の古いものが好きである。絹紗(きんしゃ)より「綿めん」、庶民が大切に着てきたキモノ(普段着)、惹かれますね。

  がらくた市で着るつもり・・ 奮発したのよ