古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「七福街道」になぜ?会津ラーメンが・・と思いつつ、気になりつつ食べる機会がなかった「磐梯山」さんでついに(!)食べました〜おいしかった〜〜、これで安心して紹介できます(笑)

   竹戸「白山宮」そば  料金所降りてすぐ

 ついでにしっかり?取材というかおしゃべりして参りました、ご主人が山形のご出身ですって(「七福の会」にもご入会、貴重な新メンバーです)。お店の中に「白虎隊」だの「新撰組」だのが飾ってありやはり東北の歴史は「遠い」「うとい」のを実感した九州人でした(笑)

 ね?違う雰囲気  

 ラーメンはおしょう油味で、仕込みに長時間かけてさらにさらに研究熱心な御主人「星さん」(本名)え?星飛雄馬(ひゅうま。こんな字?でした?)って、まんざら嘘の名前じゃなかったんですね(笑)

    炭火焼「焼き肉」もありマス 
             『磐梯山
      ところ 二丈町吉井2921-1  
      電 話 092−326−6224
      営業時間 午前11時30分〜午後9時
      お休み(不定休・とうぶん毎日開けてあります)

      ×    ×    ×    ×

 なんで自分ち周辺をうろうろしてるかというと、11月7日(土)のウォーキングツアーのお知らせも兼ねて「七福の会」のメンバーさんのおうち(お店)を回って「参加申込が、少ないんです〜。御紹介よろしくお願いします」と当日の打ち合わせも含めて、いくらかヒマ?な時期にご相談しているのであります、みなさましつこいようですけれどどうぞおいでくださいませ(苦笑)、Kominka(ツマ)もう心配で心配で・・・
 と。言いつつ「お散歩」というかフクヨ○の秋を、楽しんでいます。う〜〜ん里山(中山間地)で海あり山あり、つくづくいい所に住んでいると思っているので、ぜひご紹介したいのです! どうぞ秋の一日ゆっくりと時間をかけて、遊びにおいでくださいませ。七福の会一同、心よりお待ち申し上げております。

            秋のバラ園 

 バラ園の話は、またあした(笑)