古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[お散歩]

 きのうは不思議なものを見た、箱崎宮のHPにも載ってない「お祭り」で・・・いいなぁと思ったのは70歳以上の人は行列(パレード)に参加できるという、お年寄りを大事にするところである。
 骨董市はもう賑わっている午前10時にスタートし、町内を練り歩くんだけれどなんか春のお祭りって感じで、「おっかけ」をしてしまった。
   

 「玉せせり」とか有名なお祭りは、観光客?が多く地元の人はどこにおられるのかわからないけれど、これは町内で分かれて(老人クラブ?)女性は着物で歩かれていて、最初芸姑さん?かと思うくらい華やいで見えたのだった。男性は第一装?スーツって雰囲気で、4年に一度らしいので「健康で長生きされてて」誇らしげ見えたのである。
 骨董市の反対側   

 骨董市はとてもいい天気で、ものも人も多いしくたびれました(苦笑)、でも楽しかった〜〜。いつかご一緒しませんか? やっぱ、一人じゃ今ひとつ盛り上がらないですー・・・・