古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーす、今朝は6時半にでかけるのでこの時間にアップしておりますが・・・誰からも相手にされない(コメントがない)さびしいブログなんです、勝手に毎日「書き飛ばして」おります(苦笑)
 「あんたに何か、打ち返されそうでコワい」と現実の世界で言われており、そんなことございません、Kominka(ツマ)優しいです〜〜(笑)、なんか書いてちょ。感想も書けない「しょーもない」ブログでございましょうが・・・・



       南部鉄 
 いろんなストーブがあるもんです、知りあいのおうちを回っただけでこの種類ですもの。これは岩手の南部鉄(日本製)、ペレットで燃やします。もちろんマキでもOKです、格好もいいでしょ?
    ×    ×    ×    ×
 さて。誰かさんは爆睡中、お味噌汁とお茶を置いて出発です、行って来まーす。なにせお昼から「納骨堂の花見」もあるし、夜のお誘いもあり珍しく?ちょっと忙しい朝です。
 みなさまも「よい週末」をおすごしくださいね。ではでは。