古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 けさ「ブログ新聞」を見たら、もうつるちゃんのブログはお薦めではなかった。そりゃそうよね「日刊」やもん(苦笑)。どのくらいの読者(アクセス)があっているのか?わからないけど・・・きのうは「サンサンシー」の電話が鳴りっ放しだったでしょうか。どうかなぁ。どのくらい影響力があるのかしら?

 まぁ7日の「赤米花見会」を、待つとしましょうか。さて当日の赤米の餅つきですけど、若者(20代入口)が何人かでつきます。Yさんたちも「若いとはいえ」もうウン十代(笑)、「若手」にまかれてみる(方言?まかせる)のもいいかもしれません。うちの「みかん息子」(ブログネーム・・・ミカン箱をベビーサークル代わりに育ったので、ネット上ではこう呼んでいる)もお手伝いするかもしれませんが、それも「ナイショ」なんで知らんふりしててくださいねぇ〜、恥ずかしい?年頃なんで(笑)。そして加勢人(大学生)が多い?ので、どの子かわからないと思いますけど、回りの人に聞かないでくださいよ。よろしく。

     ×    ×    ×    ×

       手作りの石垣 
 写真は「田舎暮らし」をしたいと、移り住んだ方の「がけ」にこつこつと石積みをされているところデス。実に気長な話で、いくたびに(ときどきしか行く機会はない)あれこれ出来ています・・・けど、はっきり許可をとってないんで。こちらもご内密に。あ〜〜ヒミツが多いブログ(日記)ですみません(苦笑)、この写真は実は「春先」の(いつか忘れた)です、あしからず。



 さて先ほどの(最初の)話題ですが、「日刊ブログ新聞」のうわさ(笑)。あそこのブログってみなさん「写真つき」の自己紹介がありまして、うわ〜顔に自信があるんだぁと感心します。それだけ「記事」に責任があるんでしょうけれど、ペンネーム(ブログネーム)で、本名じゃないかもしれませんがネ。kominkaはいちおう「隠してる」つもりです・・・あくまで「日陰の身」、お声をかけられるときは回りにご注意お願いいたしますデス(笑)あはは、まるでスパイ?じゃん。でもそれが「ネットのお約束」なのではない??