古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 つるちゃんが「赤米のこと」を書いた記事が。なんと!! 『日刊ブログ新聞』というのの「お薦め記事」に載っています。


 kominkaもサクラで、コメントを書こうと思いましたが・・・会員にならないと「書き込み」できないんです、しかも「会員の推薦」がないといけないのよ(涙)。それでしかたなく?現実のお方に電話して「招待状」を書いてもらうことに(バーチャル上ですよ)、ややこしいというかー、それだけセキュリティが厳しくて安心というか。それにしてもブログ(運営会社?)っていくつあるんでしょうね?知らないブログが多いこと・・・

         ×    ×   ×

 「日刊ブログ新聞」って、ちょっと見にくい?というか(見るのは簡単。誰でも自由に閲覧できます)、いろんな記事満載で人気ブログってあんなもんでしょうか?つるちゃんが書いた記事を探すのがたいへんでした。けれどなーんと! 本日3日の「お薦め記事」になっているんで、今ならすぐに見つかりますデス。『まち自慢』というとこをクリックしてみてください。素敵にアップされています。


          お花が咲いた 
 この長雨?蒸し暑さ?涼しさ?に、水やりをサボってたら、植物は正直に「くてーーっ!!」となり、あせってたっぷり(ジョウロ何杯も)水をかけたら・・・この通り(ほっ!)。ついでに夜「コケ球」も水にどんぶり入れました、こちらも久しぶり、ごめんねごめんねコケ球ちゃん(苦笑)
          「鶴」に根っこが? 
 こちらは、この長雨でいつのまにか?「飛んでる鶴」の部分に、根っこが生えていて驚きました。まるでインベーダ?の生物みたい(笑)・・・そして思ったのデス、わが「つるちゃんの人脈のようだ」って。観光協会できょうも地元宣伝にあけくれています、彼女たちの暖かい人柄がこの町の魅力にもなっているのですよ。
 ぜひ一度「サンサンシー」鳴き砂の浜を、訪れてくださいませ。イベントの時は出払って?います(笑)ので、お休みですよ。ご注意くださいね。