古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

    小さな軽いジョウロ 
 大ブームの「ガーデニング」(売り場、広いよー)は、まずは「格好」から入る人は多いようだ。この「水やりもん」は、Kominkaの愛用の「もの」で、すぐ近所の○○酒屋(田舎のデパート、ヨロズなんでも揃う。問屋直通のお店でもある)で、買った。ある人と話してたら「ジョウロって、水を入れたらますます重いですよね」と言われ・・・くだんの「ちゃちい(しょうもない)」ジョウロの話をしたら、とっても羨ましがられ(笑)盛り上がったのだった。

       ×   ×   ×   ×   ×

 ここフクヨシでは、関係者(?)は「赤米一色」になってまいりました。きのう役場で区長さんにばったり会ったんでご挨拶、すると「やぐらに登ってみたばい、よかとが出来とるなぁ〜」とお褒めに預かりました(笑)、もちろん絵文字?「赤米で文字を」イベントとして企画されたことも話題に。
 今日は地元RKBテレビの「今日感テレビ」という番組に、3時ごろ〜吉住公洋さん(元祖「赤米」)が取材されて(少し長く?)出られるとか。4時ごろ?「浮岳茶寮」さんも(こちらは5分間くらい)出るとか。見てね。
・・・・・・
 まぁ。という訳で、何かと気ぜわしいkominkan周辺なのである(笑)、そうじゃなくても誰かさんは今晩(夕方)、赤米を見ながら「一杯飲み」をしようと、何人か誘ってるようですが・・・・し〜らないっとー、勝手にしてください(怒)、kominka(ツマ)は忙しいのだ。日曜にシュフが一日空けるからには、することが山積みの上に、プライベートでもあれこれあり、脱兎の如く走り回っております。
 その「朝のひととき」が、水やりなのであ〜る(笑)