古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさんは、パソコンのメンテはどうしてますか?
 kominkaはこないだやっと、ウィ○スバスター更新しました(涙)

 USBメモリーを使ってるんで、CDの調子が悪いのは(子どもは音楽がipodに入れられないんで、不満タラタラだったけど)なんとかなっていたのだけど・・・。今年はベス○電器で、買ってみた。いくらか定価より安いしー。そしたらCDで入れないといけない(!)期限は迫る(ウィルス対策は、気になる!!)、CDドライブまで修理してるお金もヒマもない。あせりましたよー。あやうく「開封」するところだったんで・・・セーフ(返品しました)、よかったーー。
 ダウンロードでも“「カード引き落とし」じゃない方法”があるとは、全く知りませんでした〜。あー、よかったぁ。(誰かさんが「原始人間ゴン」みたいな人なんで、クレジットカード大嫌いなんであ〜る)
 インターネットで、近くの「コンビニ振り込み」が指定でき、入力してもらったら(チケットとか買える機械)、もう「更新しました」のメールが届きましたー。ホッ。便利じゃないか(笑)

 車の「オイル交換とか、エアコンの修理とか」は、近くのモータースに持ち込んでお世話になっている。パソコンのメンテは、街まで遠いんで不便である。だから一番需要が多いヤ○ーだのウィルス○スターに、どうしてもなってしまいます。今は○フーの画面はうるさいので、グーグ○にして、シンプルです。なかなか使いこなせないkominkaです〜(苦笑)