古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは赤米見学のお客さんが、ちょっと少ないときに松崎さんに、ここのブログの話(宣伝?)をした・・・。面と向かって「宣伝」するって、滅多にない。テレてしまうし〜。彼もホームページとか考えてあるらしいので(お米の専業農家です)、興味があるみたい。ちょろっと「エラソーに」教えてあげたけど。がんばってまずはブログからでも、始めてみたら?とアドバイスしたのだった。すぐ近所で仲間(?)が増えるのはうれしい。
 おとつい(一昨日)「古民家」で検索して、行き着かなかったらしい(笑)、グーグルでも行けるか、自分でもしてみました。普段は「お気に入り」から行くので、自分のブログにどうやって「行ける」か、知りませんでした。しかしkominkaは、どういう経路でここに毎日(?)来てくださっているのか?知りたいものである。「古民家」という言葉だけでは多すぎて、むずかしいでしょうね、きっと。やっぱりフルネーム「古民家の記」で、検索しないと・・・




 それでもきのうは250人くらい、『古民家の記』ブログへのお客さんがあっている。「毎日書く」プレッシャーは、感じているのです、こんなとりとめないブログですけど(苦笑)
 子どもに「そんなに毎日つけなくても(方言?メモせずとも)、よかろうもん。うざい」と言われたけど。自分でつけてないと、トータルは出てるけど一日何人かは(あとからは)わからないのだから・・・・
 毎日どれくらいの方が、お見えになってるとしても、そりゃ〜直接は関係ないけれど、やはり気になるkominkaであります(笑)