古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そろそろ「出穂」の時期。赤米のことを書こうかな〜と思っていたら、二丈観光協会のHP「よかとこいろいろ」の中にある、ブログ『よかとこ便り』に、先を越されてしまいました(笑)
 とってもきれいなんです。ぜひぜひ見においでください。

「二丈赤米」
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai

※ここをクリックして、飛んでください。画面をあれこれクリックすると、いろんな情報がご覧になれます。




 あ。慣れない方は、観光協会のもここにまた紹介しておきますので・・・こちらもどうぞ〜。自分で「検索」できれば、かなり?上達してますよ。でもまだうまく出来ない方のために、「リンク」しておきますね。こうやって「飛べる」のを「リンクする」っていうそうです〜。特典として(?)“今”(9月6日のところを、見てくださいね!)なら、『二丈赤米産直センター(なんと日本一の赤米生産量だとか)』の吉住ご夫婦の顔が、見られます(笑)
 「よかとこ便りブログ」はここのところ毎日、赤米特集ですよー。がんばってるなぁ〜、こちらも負けられない(笑)。※あしたも「赤米見学会」のお知らせを書きますんで、お楽しみに!!(この「はてなダイアリ」は1日1個しかアップできません・・ので、あしからず)

「よかとこいろいろ 二丈町
http://www.yokatoko-nijo.com/