古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おつかいで宮の浦(西区北崎校区)へ行く「ついでに」サンセットロードをぐるりと回って帰って来てたら「いい波」みたいなので・・・・「お茶」することにしたのだった(笑)ってかいつか食べてみたいと思ってたロコモコとやらを「少な目に」お客さんもほぼいない時間帯でもあったし無理に(?)お願いしたのだけれどネえへへ・・・・たそがれどき。



サンセット(内部)



 海岸線はカフェなどとても増えていてどこへ行くか目移りするくらいなんだけれどまぁいつものサンセット(笑)というかたいていは火曜か、水曜定休日は多い志摩半島海岸・・・こちらサンセットは木曜定休で夜も10時くらいまで開いてるから心強い。おまけにおじさんおばさんのグループ(失礼!)でも、安心な店内の雰囲気があるので(それって助かるよね? )みなさま、お薦めでございまする。


ハワイみたいな(?)波・・・・でしょ?

みあきませんでした。





同じ日、定点観測「観光案内所」姉子の浜・パーキングにて

姫島を望む(ここはわりと初心者向けらし)誰もいない平日の海辺



 まぁね〜〜どこ行ってもおしゃべりしてしまふ不肖kominka(ツマ)なんだけれど(笑)やはり景色を一人でだま〜〜って見てるのもなんだかねぇ・・・話しかけられたから「たまたま」話しましたけれど、誰かとうなずきあって風景を見るというのはいいことだなぁと思ったので本日「いいもの」に分類してみました。ウエイターやウエイトレスの対応もとてもよいと思いましたそれもうれし。


 まだ荒れた天気が続き肌寒いのでみなさま、お体くれぐれもご自愛くださいませ。午後からは晴れマークみたいです・・・今日も、頑張っていきまっしょい!(注・自分に言い聞かせておりますのほほほ)