古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 問い合わせの電話がよく留守電(kominka(ツマ)の携帯に転送されるようにしている)に、入るけれど「全く、未定です」とお断りをせざるを得ない状況です。いつもは早めに誰かさんが言い出すのだけど、言わない(笑)そうとう忙しいらしい小さな、「お正月までにはしてやるよね?(方言。してくれるでしょう?)」という催促の電話が、いくつもあっておりまして・・・・あちらこちらにご迷惑をおかけしております。したがって、がたくた市の見通しはたっておりません(笑)
 年末年始「この忙しいのに」とか、思いつつ年の瀬市だの初売りだの(笑)あれこれしたり、やっておりますわねここ数年の記録(受付ノートを見てみると)、実は正月休み中に店舗改修(補修)を一件頼まれておりまして家族総出で、かからねばならぬようですもちろん、他にも押し迫ってまいりました。

拙ブログ(過去ログ)より
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20111211
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20100326



 うちの人たちも関係業者の方々も、風邪ひきだの「病院行き」だのフルメンバー(荷物の引き取り係りなども含め)が揃わずkominka(亭主)も四苦八苦しているようでございます。
 みなさまもこの寒波に、お体ご自愛くださいませ。


値段つけ



 がらくた市前の準備にもあいまで(ヒマなとじき?)、手が回らない状態です塩炊きもしなきゃいかんし「たきもん」(廃材)の配達(お風呂やカマド、たき火の材料として)やら、倉庫の解体の依頼(博多区まで下見したり)とかあれこれと・・・・うちの中では忙しくしているのですけれども最近はけっこう遠くまで材料(木材・建材)を取りに行ったりしているので、そして本業(現場)も進めなければ誰かさんの頭の中はタイヘンでございまする。

 「がらくた市」を楽しみになさっているみなさま・・・・決まり次第、お知らせいたしますのでもうしばらく(まるきり未定ですが)お待ちくださいネ。