古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日の「がらくた市」はお天気に恵まれ午後からは梅雨明け宣言まであったらしく(お昼から来られたお客さんが言われていました)、全体のお客さんは例の通り午後はのんびりお話が出来まして3時くらいから片づけ始める途中もちらほらとがらくたを見てある方々もおられ・・・みなさん収穫はありましたでしょうか?

 午前中は忙しくて・・(これは午後の様子)


 掘り出し物?は確かにございます、景徳鎮の朱肉入れはいつのまにか売れてたみたいだしこれは南部鉄だとか、みなさまお詳しい。そんなお宝もたまにあるのですからあなどれませんねぇ。

   お昼からがらがら(笑)、ソファなんかいかがでしょう? 「がらくた市病」というかリピーターの方は「もう100円ショップなんかで買われん」と何人もおっしゃってまして、あはは。同病?ですね「もったいない」感覚、うっふっふ・・・

 さていよいよ夏休み(子どもたちがデス)、カーーッと熱くなりそうな朝でございます。不肖kominka(ツマ)夕方からのレゲエのコンサート行こうかな?とこっそり(笑)かんがえているところでしゅ、ご内密に。どこかスーパーなんかで会っても公衆の面前で「あんた、遊びに行くっちゃろ〜」と声を掛けないでくださいね、女3界に家なしでヨメは密かに行動する日曜日でありまする、えへへ。


             ×       ×     ×


 このごろ唐津の大島邸のことはさっぱり載せないじゃないか!とお叱りがあるかもしれませんので、お知らせいたします(苦笑)、こないだお知らせしたとおり本日は佐賀市にてシンポジウムがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/52393806.html


 それから8月4日にまた唐津市で学習会があるそうです、それには近いし参加しようかなぁと考えていますけれどもその頃はもう「盆前モード」(田舎は盆・正月前は仕事も忙しいのです)の大工のツマ、行けるかどうか?というところです。
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/52419226.html
※「旧大島邸」見学もできます、この機会にまだ内部を見てない方、万障繰り合わせて「ぜひ」ご覧くださいませ!