古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ただいま誰かさんがものすごーく忙しく関わっている「オーガスタフェスタ」のバスツアー、なんだか参加者が少ないらしいのです(うわさ)。いえ、直接聞いたわけではなくて(フウフの会話がない?)とあるところで関係者とちらっと話しただけですけれど・・・
 特に「バスツアー」糸島にお住まいの方でももちろんOKです、「お買い得」内容盛りだくさんのツアーです、いかがですか?Kominka(ツマ)必死の売り込み! 

   見かけますか?ポスター 



       オーガスタ フェスティバル
    http://www.itoshima-tokusan.com/

 そしてそのホームページに「バナー広告」というのを載せてまして(kominka初めての試み)、そこをクリックするとうちのHPに飛ぶのです、「おーー、すご〜い」と感激してでも「値段がとあるかいな?(方言。広告料の効果あるのだろうか?)」とちょっと疑問視もしているのであります、えへへ。ネットってどんなもんかいな? あんまり期待してない部分もあります(苦笑)

 『スタンプラリー』も8月20日〜9月末まで。Kominka(ツマ)さっそく「サンサンシー」で1個もらいました、豪華景品をゲットするぞー! うふふふふ(笑)

             ×      ×      ×

 ただいま解体中の納屋、骨?だけになりました。あまりの暑さに熱中症にならないか心配してましたら今朝の雨(部分的かな?)、今度は怪我しないか気になったり。

       牛小屋あたり 

 聞くところによると糸島地方は、母屋より納屋に力を入れる・・・らしいのです。こちらの家も母屋は志摩町吉田からの移築、納屋(同じくらいの大きさ)は「あたらし」(新品)の材木で造作されたとか。どちらも立派なものです。
  

 「人力」にて、でも確実にちゃくちゃくと解体は進んでおります。通りがかりに見える場所ではありますが、どこかはヒミツです(笑)