古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「アニメお天気」チェック・・・午前中から雨模様のようです少し遠出をいたしますから「蔵開き」速報を載せて、本日も簡単に失礼します(いつもそう? えへへ)


 とてもいいお天気で午後3時前というのにほろ酔いでご機嫌のみなさまを取材して参りました(笑)白糸酒造の2月の蔵開きは今日までです、4月にもあります。



 入口には「杉玉」
 「白糸」の桝


 はね木


 売れっ子「田中65」(蔵開きの時は、買える)のほかに「55」「45」もありそちらはいくらか辛口と、「飲める口」の方が言われていましたがみなさまのお好みはいかが? 不肖kominka(ツマ)「下戸」だし運転するので・・・飲めませんでしたけれど・・・・いいお酒ができておりますどうぞ、おでかけください。



 いちおう税金相談・PC2度目は終わり(結局「手書き」の資料で。青色控除は10万しかできず・・・・まだ「終わらず」入力作業は次回、4月までの宿題(涙)ということに)気分転換に帰りに白糸酒造へ寄ってみるとそれはまぁたくさんの(!)お客さんで賑わっており野次馬としてもうれしく感じましたデスいろんなバザールも早々「完売」で焼きガキを一皿と甘酒の試飲とお土産にお酒を数本(笑)やっぱり楽しいです〜〜〜。

 さて・・・今日は「椿展」へ午前中くらいの目安でドライブしてきますのでこれにて。混まないうちに早く出発したいと留守宅のおでん(二日目・手抜き)を「ぬくめなおして(火を入れて)」朝ごはんにスクランブルエッグとか超簡単なものと洗濯を干して・・・行ってまいりまする(笑)どちら様もよい日曜日でありますように♪♪



「今日も平戸で庭暮らし2」さんのブログより
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=1991

西九州自動車道かなり、つながってきましたから「早く」着くようになっておりますよ・・・いってきまする。