古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは曇り空だったので油断してたけれど「梅雨明け」しておりましたみなさまのところもほとんど、上がったようですわね(笑)週間天気予報をチェックしてみるとこれからずーーっと35度?? うぅ・・・昨夜は、拙宅で「お観音講」をしてお姉さま方のお話しを拝受いたしました田舎暮らしの達人ばかり特に、夏の暑さの中で農作業をされたり(朝晩、がんばられ・・・昼間は少しお休みモードらし)おいしくて簡単なものの作り方とか参考になることは多いです。





「写真」がみつかりました(笑)


※「はてなフォトライフ」のずーーっと前のところに、発掘されたのよ。




 本日の西日本新聞・都市圏版に「駅前義捐隊」名で(誰かさんが個人名・名前は載せんでよいというので「ひとり」なのにねあはは)九州豪雨への募金が載りましたのでよかったらチェックしてみてくださいね目立ちませんけれど(「見つけにくい」なかなかわからんばい・・・)15484円もございましたご協力ありがとうございます。
 うきは市から有明海まで流された方の身元が判明したとかきのう見た新聞に(まとめて読んだからいつのか?わかりませぬ)載っていました・・・・普通では考えられない距離です(涙)これからまだまだ「土」を片づけたり・・・暑くなりますからせめてご健康に気をつけてくださいとエールを飛ばします・・あっという間に1〜2週間たつのですよ(我が家が四半世紀前に、台風17号・19号の被害の時もそうだったデス)、くれぐれもお体ご自愛くださいもちろん、拙ブログをご笑覧のみなさまも同様です(笑)