古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 例の国民的アイドル(?)グループが年末には解散する・・・らしいけろ(まぁわたくしには何の?関係もないけれども)いつぞやtenjinで友だちと待ち合わせした時にかなり遅れて高速バスが着きそれはarasiかなんかのコンサートがドームであっていたらしくて渋滞して都市高が動かないようでそんなときって福岡シティ市内のホテルもいずこも満室で一般ビジネス客も宿泊できないという・・・すんごい話らしい(笑)ふだんは関係ないことだが友だちがしっかり遅れてきて帰りも「すぐ帰らんと遅くなる(往復のチケットみたいだったし)」というので・・・記憶にあるのだった。


ゆうぐれ


 んで。その影響力もちーーっとも知らないんだけれどネテレビでいつも(?)見ている「顔」と名前くらいは知ってるあの人たち・・・すまっぷか何かの番組でタカラヅカの踊り(もといダンス)を礼音ちゃんを先生にして、即興で踊ってくれてさすがに実力もあるんだ〜〜と感心したこともありネット上でもうわさ話(いろんな人のブログなど)を見ていると「一度別れかけたフウフ?というのはやはりだめなのね」ちゅう感じ(これまた独断だが・・・)一人だけ既婚者がいて他は独身だったとかふ〜む・・・それはいいけれどそのツマ関係の影響が強い?というツバメ?すずめ?のちーちーぱっぱ(要はうわさずき)・・・みたいな? ま、真相はわかりませんけろね。


こないだのデパ地下ディナー(笑)

 街に住んでいていろんな情報を持っている m ちゃんが閉店前セール2割引き世界各国のお料理(テイクアウト)の中から韓国のりの海苔巻きだのチジミ「これはお得」というのといた〜りあん風?を買ってデパ地下の簡易テーブル・いす席で食べて彼女が「あら?お茶は持って歩いてないの?」とちゃっかり水筒持参で。不肖kominka(ツマ)の友だちはしっかり者の方多し・・・・。んでデザートというか食後のこーしーは、またしば〜らく歩いて(解体されるといううわさの福ビルへ)某書店チェーンの雑誌コーナーのところのカフェへ(笑)「え〜〜タダ(もちろん! コーヒー代は払いますけれども)で、お茶飲みながら本が読めるの?」と田舎もんは驚きの・・・それでも「明日がある」と8時過ぎには解散してお別れしたのだったけなげなシュフだよわたしたち(笑)ははは。


シュミが似てるから「見る本」も一緒

死ぬまでに見たい 洋館の最高傑作

死ぬまでに見たい 洋館の最高傑作


 「いいねぇ」「いつか行きたいね」と話しつつおいしい(安い)コーヒーをいただきまして本は買わず(図書館にリクエストしよう・・・と。みなさま「いい本は」共有財産にいたしませう税金だし)おばさんたちの安くて(!)楽しい晩さん会はすんだのでした。たまにはおさんどんから解放されたいもんね(笑)盆・正月、介護・子育て云々カンヌンとシュフはいろいろたいへんよ〜〜彼女たちも頑張ってるんだと思ふとまたがんばろうそしてそのうち会おうねと携帯メールなんかで「会話」しているのだった。「たまに」ですたまに・・・