古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たま〜〜〜に空いている日曜日のことだった(だって毎週寅さんのようにテキヤ稼業? 「七福の塩」とがらくた売りしておりま。売り上げはほとんどありませぬけれどネ「宣伝、宣伝」)ふと、そうだたまには校区の文化祭でも覗いてみようお抹茶も飲めると思われる・・・と行きまして。



お菓子はいただいてしまっておりますえへへ




 それからテリトリーの見回り(笑)所用をしながらウォーキング(最近。運動不足なり・・・)夜中に、すねがつるのよね(大涙)加齢によるもの?ちゅうか〜〜それで片づけていいのか? まだ壮年だと思うし単純にいかにナマケモノか。したら美しい海や山を見ながら思いがけない「出会い」あり、いや〜〜やっぱぁ歩くちいいですばい。


こちらのお庭で・・・

 文化祭やお散歩でばったり久しぶりに会った方、数人会ったのですが誰かさんがお葬式に参列するのも営業と思っているのもわかる・・・というくらい不肖kominka(ツマ)にとっていくつか重要なことをお話しできたのでしたその一つが「ヅカトーク」(笑)地元出身の現役タカラジェンヌ珠華ゆふちゃんの熱心な支援者の方で前から知り合いではあったのだけれどここ数年、そのことについて彼女と人前で話すことはありませんでしたそれがよそ様の庭先で偶然にもお会いできて立ち話をしたというわけですの。これか〜〜ブログなどでヅカトークで初対面の方とでも盛り上がり「5時間も話した」だの劇を見た後、場所を変えて3時間も好きなスターさんのことで楽しかっただの・・・言われていたのは。なるほど。

 ま。内容は、みかんやらイチゴを何キロも(星組さんでは「ゆふちゃんのみかん」と好評だとかゆふままから聞いていたし・・・)送ってあるのですか? とか〜「お茶飲み会」(というゆふちゃんだけのお茶会)にオオサカにも行かれたそうですね? とか〜〜、来月の22日でいよいよ退団(卒業)されるトウキョウまで行くのですか? とか・・・聞くことはいっぱい(笑)短時間だったけれど誰もいないお庭で(そちらがお留守でしたので)密度の濃い情報交換をさせていただいたのでした。楽しかった〜〜〜おほほ。



 そのほかにもいろんな方に会いましたそれはまた、そのうちに・・・
 さてさて月末の始まりですまずは生ごみを出さねばそれから命令遂行(お出かけせねば)・・・・こうしてどうしても生活感あふれる拙ブログ、ミーハーネタなのであります。今週もみなさま、元気にまいりましょう! ファイトだぜぃ!(笑)