古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 けなげに咲く

 梅雨と台風がカサナルト思いがけない被害が出そうでなんだか心配してしまいます杞憂だといいのだけれどみなさんのあたりはいかがでしょうか? さて。去年もらってた「ピンクのカラー」ねひっそりと柔らかい「くき」を伸ばして咲いていましたほったらかしでごめんあわてて「立てて」むすんでみる・・・
 日曜は雨のよう「新築見学会」は雨天決行ですどうぞお誘い合わせておみえになってくださーーい!



 「いいもの」の基準は人それぞれとは思いますけれどもネ不肖kominka(ツマ)単にボロが好きなのかも? でもでもやっぱ〜むかしはフツーの庶民の家でも丁寧に職人さんが作ってあったんだと思われるのであっちもこっちもつい写真を撮って(デジカメだとお手軽)、それはいいけれどパソコンの容量が限界に近づいていたのでした(苦笑)

  

 それで。時間がかかるんだけれど(マイピクチャが重すぎ・・・というのが判明)、小さな4ギガくらいのusbメモリーに「切り取り〜貼り付け」して本体(cドライブ)からはずす作業をちびちび(仕事の合間に)しているところですのもっと容量が大きなメモリースティック(媒体)と「ハブ」とかいうのも仕入れてこなければならないようですあぁ・・まぁちょびっとずついたしませう。


          ×      ×      ×


 うちは過激なブログではないと思っていますけれども実は「きつい」(ちと?はっきり言いすぎ)のかもしれませぬあしからず(苦笑)、なにせ言いたいことを書き放題で(誰も反論?ないしねいえあるとコワイのですけれども)でも、悪いことは悪いと書いて発信していきたいと考えているので・・・
 本日はt ポイントカードについてです(検索に引っかからないように小さな声で言いますえへっ)、なんか巨大なカードになりつつありませんか? ヤフーとも統合するとか経済欄に載ってましたよねぇ不肖kominka(ツマ)はめんどくさがりなのでポイントを貯めるのが嫌いでしてだいたい欲しいものないし(笑)「あるもん」で間に合ってるし(物欲、あんまりないほうではないか? まっ先立つものがないからではあります)、したらこないだからとある市立図書館が「委託」になるとかなんかアンテナが怪しいと感じていたkominka(ツマ)なれど指定管理者としてtutayaが決まるらしく・・利用者カードがあの巨大なカードになるそう信じられない市(市長はじめ幹部公務員)の姿勢おまけに強気?どこそかの市長もだけれど殿様?何様?なんでそんなにえばっているのかいなぁ???「公務員」は首長の奉仕者でなく「住民の公僕」「全体の奉仕者」じゃありませんでしたか確か社会科で習ったような?
※参照(某ヘッドラインより)
http://yro.slashdot.jp/story/12/05/04/1858221/%E6%AD%A6%E9%9B%84%E5%B8%82%E3%80%81%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92T%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A8%88%E7%94%BB#comments


 そこまで丸投げしていいのかプライバシー云々で「知りたい情報は」本人にすら教えないことも多々あるのに(「本人が」窓口に行ってるのに「証明するもの」がないと発行できないと言われ泣く泣く帰っているお年寄りも見かけますもんね)どうよ??(怒)

満開の・・